今日の一枚 36° 52' 13.48" N 140° 25' 24.08" E



水郡線、磐城浅川駅周辺で見た、山際から湧き上がってくる雲。
前日の雨のため、気温が上がってきた朝に雲状になったものと思われます。

でも、すごく低くたなびいているので、最初は山焼きでもやっていて、その煙なのかな、と思っていたわけです。



でも、それにしては様子がおかしい。
煙っぽい動きがなくて、白いけぶったものが重たい感じ。

もしやこれは雲では?
と思って、浅川駅に到着寸前から何枚か写真を撮影しておりました。



こんなに低くたなびく雲、というのは、相当に水分量が多くて重たいんだと思います。
風もなかったので、ほとんど動かず。
まるで絵のようでした。


ブルーが強いのは、列車の中から撮影したため。
ガラスの色が入ってます。



コメント